top of page

癒しのことば ホ・オポノポノ

更新日:2021年12月9日

いつもご利用いただきありがとうございます!

月風-RUKA-です🌙✨


「ストレスがたまる。」「イライラする。」「なんで私が~…」というお声をきくことがあります。


もちろんご来店頂いたお客様にはヒーリングや浄霊などさせていただくのですが、今回はご自身でもできるヒーリング方法を一つご紹介します🥰

それが、「ホ・オポノポノ」です!

以前Instagramでもちらっとお話ししたのですが、ホ・オポノポノって何??と思われる方もいらっしゃると思いますので、こちらではもう少し詳しく記載します🌷


ホ・オポノポノとはハワイの言葉で、インナーチャイルドも癒す効果があると言われているヒーリング方法の一つです😍✨

こちらの方法はハワイのイハレアカラ・ヒューレン博士も推奨している方法で、科学的にも立証されている方法だそうです。

(本も出されているのでご興味あればこちらからご覧ください😊)


人間生きていれば感じてしまう時もある「不自由さ」「不平等さ」「罪悪感」「怒り」「妬み」など様々な負の感情がありますが、そういった感情を手放し、本来の自分を取り戻す方法なのです😊✨


例えばですが、お家でお子様にお願いしたことを、お子様がやってくれなかったとします。

急いでいたら「もういい!自分でやる!」とイラっとしつつ、内心「お願いしたのになんでやってくれないの?!」と思うかもしれないですよね😅

あまつさえお子様がゲームしてたりなんかしたら怒りが爆発するかもですね💦

ご家庭だけではなく、職場や友人との交流でもあるかもしれない現象。。。

そんな日常のプチイラっとも解消してくれる方法です!


ホ・オポノポノの方法


まずは、イラっとしたこと、申し訳ないと思ったこと、許せないと思った人…何でも構いませんのでその嫌だった出来事と、対象の人、その時の感情を思い出します。

その時の感情を思い出しながら「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」と唱えます。

これをひたすら繰り返します。

イラっとしたり、申し訳ないと思ったこと、許せないと思った人に向けて言うのではなく、自分自身に向けて言えばいいのだそうです。

(こんな気分にさせて)「ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています…」


これだけです😍💕

いつまで言い続けるのかは人によって様々ですが、気持ちがすーっとしたり、ほっとしたり、嫌だった人が笑ったり、感情を手放せたら完了だそうです!


私がやるとほっとして、心が軽くなります😊✨


この方法はホ・オポノポノではクリーニングと呼ぶそうです。

ストレスを感じた感情を手放し、執着や思い込みを捨てる。仏教にも通じている考え方ですね。


皆さまもご興味あればぜひお試しください✨

試された方いらっしゃったらお声もきかせてくださいね🥰


本もいろいろでてましたので参考までに添付します😊✨ こちら


---

スピリチュアル鑑定 月風-RUKA-では、ヒーリングセッションを行っています。お悩み相談や、あなたについてる守護霊様や神様等のメッセージをお届けします🥰


ご興味ございましたらお気軽にDMまたはLINEにてご連絡ください🙏✨

皆様の心が癒され、キラキラした未来に向かって進んでいけるようにサポートいたします💖

LINE ID:@477hkirl

Instagram:ruka.moonwind

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page